やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

仮面ライダークウガ EPISODE21,22「暗躍/遊戯」 感想

キャラクター

 五代雄介
・「もしかして、前に一度逃げられた、あの?」
え、そんなやつゴオマ以外にいたっけ? もしかして、あの時間が一気に飛んだ時?

 

 一条薫
・一条が言われてる彼女って、五代のこと? 亀山?

 

 グロンギ
・ゴオマが長野に行ったらしい。ゴの話もちょいちょい出てたから、それと関係してるんだろか。基本グロンギ語だから、ルール的にズからメに移ったとか、そういうのも多分これまでに喋ってたんだろうけど、事前知識として知ってただけで見てるだけじゃ全然分かんない。これリアルタイムじゃ本当に混乱するだろうな。
・「リントも変わったな」
どういうこと?
・「ルールに従って、いかにリントを殺すか。最高のゲームだ」
あ、ここでやっと明かされるのね。

 

 

この2話は、これまでの中で一番退屈だった。説明台詞を1時間も聞かされてしまった。マジで書くことねぇ。

 

次話

仮面ライダークウガ EPISODE23,24「不安/強化」 感想 - やんまの目安箱