やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

2022-01-01から1日間の記事一覧

仮面ライダー1号(2016) 感想

タケル先生 本郷の矛盾 おやっさん ・今回の本郷、ガタイ良すぎて普通に怖いんだよな……"マチズモ"という言葉の具現化みたいというか、ちょっと不快感さえ覚える。 タケル先生 ・高校教師になるタケルの絵面はどう考えてもおかしすぎるけど、仮面ライダーをは…

仮面ライダーオーズ 第5,6話「追いかけっこと巣とセレブ/お洋服と契約と最強コンボ」 感想

第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 バイクの魅せ方 無欲の理由 Regret nothing 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 ヨクボウの汚さはどこから 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 ・グリードの擬態能力って、コピー元がいるんだろうか。もし何の制限もなく…

仮面ライダーゴースト 第23,24話「入魂!デッカい眼魂!/出現!謎の戦士!」 感想

第23話「入魂!デッカい眼魂!」 死ぬ死ぬ詐欺じゃない 生き返るなら殺してもいいのか 第24話「出現!謎の戦士!」 心を繋ぐ意味 第23話「入魂!デッカい眼魂!」 ・年明けてからは、眼魂をただ集めて力として使えばいい道具として扱うのではなく、心を通わ…