やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

2021-11-12から1日間の記事一覧

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」 感想

科学の話もするけど ちょっと待った待った待った! いないからこそ 科学の話もするけど ・不知火をかけてもなお、結局見えるかどうかは気持ち次第らしい。そういうこともあるんだとしたら、ゴーストが見えるはずのタケルから見ても仙人が消える不思議は解消…

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」 感想

ゲストの話が分からない バイクのユニコーン スペクターの話 タケルの成長 ・セリフだけ額面通りに追ってると、タケルはアカリと御成のことそんなに好きじゃなさそう……っていうかむしろめちゃくちゃ鬱陶しく思ってそうに見えるのよね。ゴーストだからって勝…