やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

仮面ライダービルド 25話「アイドル覚醒」 感想

(n-1)!+1=n^k=25

 

 

キャラクター

 桐生戦兎
・「聞いてみるしかないか……」
石動がいないと本当に何もできないね……。
・「バングルに意志が存在するなら、この国を火星の二の舞にしないために、美空の体を介してパンドラボックスを開けさせないようにしてるんじゃないかな」
ボトルを浄化しちゃったら、パンドラボックス開いちゃうんですが。忘れちゃった?

 

 猿渡一海
・なんでわざわざ来たの? ビルドとクローズの二人で事足りてたじゃん。
・ハザードに負ける。いや、なんでだよ。たかだかトリガー外すだけの仕事が何故できない。

 

 3羽ガラス
・死ぬ役3人も必要だったか? そんな続け様に、特にまだキャラも確立してないような奴らが死んでも悲しくないし、感情移入できないからメインキャラクターであるはずの猿渡との心の距離も広がるし、やっぱり要らなかったような気がしてならない。

 

 スパイのモブ
・「スパイをあぶり出すための作戦だったのか……これで終わると思うなよ。パンドラボックスの本当の在り処には、今頃ローグが向かってるはずだ!」
…………頭、大丈夫? え、マジでどういうことなの? 「ローグさんは優秀だからそれも全て見抜いて今頃単独で向かってる。きっと向かってる、そうに違いない」的な与太話?

 

 

うーん絶望的につまらない。っていうか訳がわからない。内容も薄いし書くことがない。次回はまた裏切り者探しやるらしい。紗羽しかいないでしょ。

 

次話

仮面ライダービルド 26話「裏切りのデスマッチ」 感想 - やんまの目安箱