やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

仮面ライダービルド 23話「西のファントム」 感想

\sqrt{x-2\sqrt{x+2\sqrt{x+2\sqrt{x-\cdots}}}}=1+4\sqrt{3}\sin 20^\circ\to x=23

 

 

 

キャラクター

 桐生戦兎
・「俺たちが北都に行けば侵略行為と見做される」
しつこいな。好きにすればいいけど、どちらにしたって宣戦布告されたんならもう同じことじゃないのか。もし東都を守るのが第一なら、北都に入って北都で、あるいは西都で戦えば東都の街の被害は最小限で済むんじゃない。そもそも代表戦に勝ったんだから北都は実質東都の土地と言ってもバチは当たらないんじゃないの。どういう契約だったのか知らんけど。

 

 猿渡一海
・ゾンビといい、ギャグシーンで変身音使うの流行ってんの? あと、アイドルに生活費使うとか緊迫感なくなるからやめて。
・「大事な仲間傷付けられて、飲むわけねぇだろコラァ」
飲んだ方が被害は少なかったのでは? 仲間犠牲にしてまで東都との約束を律儀に守ることもなくない?
・ヘリコプターボトルで逃走。消しゴムフルボトルだったら狙撃されることもなかったと思うんだけど。
キャッスルハザードスマッシュの目くらましでは逃げ切れたみたいだし……なんか馬鹿馬鹿しいんだよな。
・赤羽「なんで俺達のためにあそこまで……」
猿渡「だから強ぇんだ……勝てねぇわけだ」
"だから"なの? 少なくとも戦兎が強いのはスタークからトリガーを貰ったからでしょ。ちなみに数秒後ボロ負けします。

 

 氷室幻徳
・未だにこいつの重要性がそんなに分からないんだよな。葛城とファウストを立ち上げただけのアホって印象。

 

 滝川紗羽
・最近いなくても問題ないなーと思ってたら、紗羽が銭ゲバになった。依然必要はない。やめてけれ。

 

 ブロス
・「こいつの命を助けたければ、西都の兵器となれ」
仮に猿渡がそれに賛成でも、東都政府がそうはさせないでしょ。自分の手元にいる自分より弱いやつが寝返ろうとしてるんだから、敵の戦力を増やさないために拘束するよ、まともな思考能力があれば。

 

 3羽ガラス
・キャラが薄いと思ってたけど、なるほど、カラスは最初から死ぬ為に出てきたのね。

 

 

 

設定

・"クラックフルボトル"と"ギア"って何の脈絡もなく出てきたけど、未だに何なのか分からんよね。全部内海が作ったの? ギアはともかく、クラックフルボトルなんて葛城のデータにもないものをつくるなんて、戦兎なんかよりよっぽど有能じゃん。

 

 

 

「クロコダイル」の音声が僕の耳と合わないらしく、\frac{4}{5}ぐらいの頻度で「エラーコダイル」と聞こえる。

 

次話

仮面ライダービルド 24話「ローグと呼ばれた男」 感想 - やんまの目安箱