やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

2021-12-26から1日間の記事一覧

仮面ライダーオーズ 第3,4話「ネコと進化と食いしん坊/疑いと写メと救いの手」 感想

第3話「ネコと進化と食いしん坊」 リコとリタ 第4話「疑いと写メと救いの手」 性悪説はリアリティがない 存在の線引き 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 リコとリタ ・早速人の命よりメダルを優先するアンク。ベルトは映司、メダルはアンクが持つことでお互…

仮面ライダーゴースト 第19,20話「爆発!絵を書く心!/炸裂!炎の友情!」 感想

第19話「爆発!絵を書く心!」 絶対的な友情 第20話「炸裂!炎の友情!」 絵を描く、その心 殺される不完全な親 第19話「爆発!絵を書く心!」 ・ヘリポートがHじゃなくてRなのが気になって調べてみたら、レスキューのRだそう。高いところから下にいる人間(…

仮面ライダーランダム視聴 1週目

毎日、BLACK RX以前の昭和ライダーとクウガ以降の平成,令和ライダー作品からそれぞれ1話ずつ、乱数ジェネレータに従ってアトランダムに視聴していくという企画です。○日目,○週目とカウントしてますがサボって間があくときもあるかもしれないし、飽きたらやめ…