やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

2021-11-07から1日間の記事一覧

進撃の巨人 3巻/1期9,10,11,12話 感想

特別編『リヴァイ兵士長』 第10話『左腕の行方』 第11話『応える』 第12話『偶像』 第13話『傷』 前巻 次巻 特別編『リヴァイ兵士長』 普通にコミックスに収録されてるのに、イルゼの手帳に至ってはアニメでも外伝扱いされてるのか気になって調べてみたとこ…

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」 感想

敵の目的 ゴーストの定義 眼魔が残忍な理由 敵の目的 ・西園寺は「願いを叶える方法を教えてくれる男」として噂されているらしい、語呂が悪すぎる。なんだか微妙〜に、龍騎の神崎士郎みたいだな。願いが叶うと甘い言葉をかけて人間を誘惑し、その実態は彼ら…