やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

2020-08-09から1日間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン 第42話「ソコに悪意がある限り」 感想

キャラクター 飛電或人・AIは夢を見るか一般に、人間の見る夢は無意識がつくりだす幻覚とされている。はて、無意識とは何か。意識とは大雑把に言えば、人間の脳がその限られた処理能力で世界をやり過ごすために"節約"……(サボりとも言う)の為に入ってきた情報…

ヘボット! 7話「ヘックションでフエフエのヘボ」 感想

ハロー、アロー! 森で会おう!第322兆7423億3621万732回ネジ講座! でかい数は対数で書くと良いって教わったのだ。大体14.51だけど、それがどうした同志社大学。へー、カンカンドウリツの同って同志社大学のことだったのね。受験生時代、クラスメイトがキュ…