やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

雑記、補足など('18年11月分)

当ブログの主旨は、僕の認識では「Twitterでつぶやいたものを軽くまとめておくところ」である。

だいたい一記事に対して1000字以上を目安に書いてるんだけど、中には「記事にするほどの文量にはならないな」と埋もれていくツイートもある。

そこで、そういったツイートを脈絡なく貼って残しておく場を設けることにした。過去に書いた記事を補足するものもあれば、全く関係ない日々の感想もあることだろうが、まぁ僕は"残しておく"ことができれば満足なので、各々ページ内検索等使って読みたいところだけ読むなり、暇つぶしに短編集的な認識で読むなり、好きに使ってもらえばいい。

 

この記事はその性質から、月が変わるまでは不定期に更新されるので、おすすめとしては何か気になる記事があった時に補足するような内容がないか探すとか、更新が止まる月末にまとめて読むとか。時々更新されてるか見に来てもいいけどね。

まぁ僕自身は月毎に更新される訳ではないので内容は結構繋がることがあるだろうけど、単純に見やすさを考慮して月毎に分ける予定です。

 

前置きが長くなったけど、そんなわけで今月分いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月

雑記、補足など('18年12月分) - やんまの目安箱