やんまの目安箱

やんまの目安箱

ドラマ(特撮)、アニメ等の話を中心に色んなことをだらだらと、独り言程度の気持ちで書きます。自分のための備忘録的なものなのですが、読みたい方はどうぞ、というスタンス。執筆時に世に出ている様々な情報(つまり僕が知り得るもの)は特に断りなしに書くので、すべてのものに対してネタバレ注意。記事にある情報、主張等はすべて執筆時(投稿時とは限らない)のものであり、変わっている可能性があります。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 25話「最高に強くしてやる」 感想

 ルパンレンジャー

・「ステイタス・ゴールドの暗証番号は6桁」

うーん……まぁこれくらい目を瞑ってもいいんだけど一応言っておくと、ダイヤルファイターは確か金庫以外に普通の鍵も開けてるから、あれらの能力は"3桁の暗証番号の特定"じゃなくて"アンロック"だと思うんだ。

・「俺が囮になる」

これは序盤の、"見捨てられない"展開に適った台詞に見えるけど、あってるのかな。それとも単純にレッドが一番戦力を持ってるからかな。

 

 パトレンジャー

・「ルパンレッドを援護する……今もっとも優先すべきはライモンを倒すこと。違うか?」

ブレーキが利かないらしいレッドに任せちゃっていいのだろうか。この場合自分の身を犠牲にする方向でのブレーキだから、彼の身を守るという意味でも一人でやらせず援護が正解ってことかな。それはそれとして、コレクションを回収する素振りが一切ないのはどうなんだろう。

 

 エックス

・「僕も君達と同じだからさ。僕にも取り戻したい大事な人がいる。だから快盗になったんだ」

これはあれかな、22話で仄めかしてた恋人だろうか。"傷付いたルパンコレクションを放っておけない"ってのとも関わりあるとスッキリするけど……。

・グットクルカイザーVSX、CGですごい迫力だったけど、あの様子じゃ逆にスーツないんじゃないかな。そして、もうしばらく出番ないんじゃないかな。ちょっと寂しい。

 

 ギャングラー

・コレクションの割当てってどうなってるんだろうね。ドグラニオが決めてるのか、各自見つけたのを使ってるのか。

 

 

 

ルパパトって全体的にこう……「引っかかりはあるけど盛り上がれないほどじゃない」っていう絶妙なラインにある。70点くらいな感じ。

 

次話

更新停滞中……